耳栓必須な人生

困ったらtanθ

駆け足足踏み用意!!

昨日は実力考査でしたね。

 

皆さん自己採点はどうだったでしょうか。

私の場合は時間ギリギリの教科が多く、まあ焦りましたね。

 

 

前置きは短いですがこれからの一日の流れを固定しようと思います。

 

※自分へのメモなので参考には全くなんないですよ

 

とりあえず、がるっととのSkypeはやめようかな。7,8時間も毎日してるんでね。

 

朝は六時に起きるのを固定にします。

六時に朝練(朝勉)を友人とやることになってるのでぎりぎりまで寝る。

朝勉の内容は、基礎的な計算や国英の文法などの初歩的な内容で取り組む。

 

一時間朝練をし、7時から朝食等に入る。ここから身支度の流れは三十分ほどで終わるので、目安として七時半出発。

 

学校までが約十五分なので五十分までには学校についているでしょう。

 

学校では基本、(授業対策または受験)Challangeに取り組み各教科で課題が出たらその休み時間中に終わらせること。

 

ちなみに学校で間違えた問題や理解不足と感じたものはルーズリーフにメモして家でやる

 

 

だいたい四時~半くらいで帰宅

速攻で風呂に入る。(最低シャワーに浴びないと干からびて死ぬ)

上がってなんか食ったら勉強。大体五時

 

この時にPCを起動しないこと

 

んで十時まで勉強してねる。

 

 

 

 

 

 

 

えっと、私のブログは日常的なので勉強というより体調管理的な感じなんですよ。はい。なんで個人的なことしか書いてないんですけどまあブログなんでね。

 

 

おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

おべんきょうのてびき()

さあやってきました!!

一か月ぶりの更新で心が躍っているチョコレートです。

さて、前回は「おじさん、ベンツ素敵ですね❤」っていう内容でした。まあ、書くことなくてポケモンも下手で、暇つぶしにやったものなので...


BGMとかをかけながらノリノリで見てほしいですね!!


まあ、一分もかからずに読めるんですけどね。



はい。





今回は夏休みも終わりということで、おべんきょうについて書こうと思います。

皆さんはおべんきょう好きですか?


もちろん大が付くほど好きですよね!!







すいませんぼくも好きではないです


くだらない前置きでしたが、冷静になってみてください。僕も冷静になるので、皆さんも。

学生時代、「勉強めんどぅーーーーーーーーーーーーーーー」って1回は言ったと思います。
ですがこれまでの件にマジレスすると、めんどいだけで嫌いな理由にならないやろってかんじるんですよ。ね?ね?(めんどいから嫌いっていう人はいない概念がある。)

だから僕は一般の人にもできる自分オリジナルでもない、勉強が嫌いな理由について考えました。

無かった



え?

いやw無かった。





そう僕のちっさい脳みそから出たのはこれですよ。ホント使えねえわコイツ。



まあ

とりあえず嫌いっていう固定観念が勉強のやる気をなくしてるんですよ。

人のいけないとこはそこっすよね。勝手にその場の空気感だけで物事決めつけて、それをみんなが読まないといけないってやつに近いと思います。



勉強なんか習ったとこ理解しとけば勝手に覚えるんですよ。


んでは先に結論です。



勉強に予習は要らない


(あくまで個人の意見です)



これからやることを先にやっておく意味が分かんないですよ。どうせやんのに。


だんだんそう思ってきませんか?    あー、きませんか。かなしいなあ


予習こそ正義ってよく言いますけどあんなの保険にすぎませんから。


貧乳復習こそ正義です。


やったこと何回もやってれば覚えます。



みなさん歌は好きですよね。
あんな長い詩を覚えれるなら勉強なんか簡単じゃないっすか。

理屈を覚えて暗記する。声に出して言葉だけでも暗記する。これだけなんすよ勉強って。多分・・・すいません、保険かけようとしました。



それに一番いいのは、授業終わりの空き時間と朝です。


今からは朝について話します。

前提として睡眠時間に支障が出ないようにしてください。まあ僕は8時間寝ないと死んじゃうんですが。。



僕の取り組んでいた朝の過ごし方(言葉が変かな?)


5:00起きてみた
5:10ランニングしてくるわ
5:40シャワー浴びよっかな(洗顔なども)
6:00勉強しよー。昨日の授業の復習&その範囲のワーク←こんな感じでまとめとかやってたら1時間は超あっという間。
7:00親起こす
7:20までに学校の準備(着替えなど)   終わり次第めし食う
7:30歯磨き等して、適当に学校行く


って感じですかね。こんな感じだったと思います。



わかります?効率いいでしょ?

こんなの無理って思うかもしれないんですけどこれくらいやりましょう。


そのためにはたくさん寝てください。多ければ多いほどいいです。



んで、あとは夜の勉強は何をすればいいかですよね。

適当に言えば自分に合った勉強なんですけど、簡単に言えばわかんないとこ(いわゆるニガテってやつ)をやってました僕は。


塾行ってるやつは勝手にやっとけ。



ざっとこんなもんですかね。

あとで自分で読み返して順次、修正や追記するんで要望あればけんか腰でもなんでもいいんで言ってくださいね。


なんで書こうとしたかはわかりませんが、とりあえず自分が実践していたものについて参考までに。。




はい。読んでくれてありがとうです!
最近暑いですね、今頃になって庭のヒマワリが咲いてきました。
9月ごろ満開ですよ!ぜひ見に来てください!(一輪です)

海でも行こうかな。海は位置エネルギー感じないんで好きではないんですけど、防波堤は好きです。
皆さんも位置エネルギー感じて人生を歩んでいきましょう!

そろそろ寝ようかな。   



じゃあ散歩するんでまたの機会で会いましょう。


おやすみ

老後

みなさんこんにちは。いやこんばんわかな?
私、普段はプリン作りながらヨーグルト食べて作ったプリンを食べれなくなり身内へ金稼ぎをしている、チョコレ-トと申します。


止まっていた白いベンツからもうそろそろ人生が終わりそうなジジイが出てきました。
死ぬ前のジジイがベンツです。

そう、ベンツ

最近雨が多いね。梅雨に入ったのかな?あじさいが咲きそうな天気だ。
えーと僕はこれからプリン作ります。

カマドウマは怖い。

それじゃあみんなあ!おやすみー!!

S4 2000到達パ 初手サメハダー

皆さんもこう先生は知っているでしょうか。今やシャドバおじさんとなっていますが、あの方もポケモン出身です。

そして今回のサメハダーORASでのもこうのサメハダーです。

サメハダー
控えめ@きあいのタスキ
あくのはどう
れいとうビーム
まもる
みちずれ

こいつは適当に殴って道ずれにするのが役割です。受けポケへのアドにも。
牧村三枝子の みちずれ という歌があるように。

控えめcsぶっぱで、火力はそこそこです。基本、悪波連打して怯ませるという運ゲーをしていきます。抜群の場合は「れいとうビームしかありえねぇ!//」
加速で上から叩けるのでメガマンダ等も確1っすね。

とりあえず初手が誰でも相手できるんですよこの子。

あ。但し、先制技持ってるポケモンには抜群取れないと手が出ません。マリルリとかね。1700台くらいなら道ずれの仕様を知らない人が多いので
「道ずれ」→(じゃれつく)→(アクジェ)
とかで倒せる事もあります。

他のポケモンは雑に説明します。

選出5位の
ギルガルド/冷静@弱点保険
シャドーボール
かげうち
どくどく
キングシールド

脳死HCぶっぱ
こいつはこの型で使ってますが、何でもいいと思います。はっきり言うとどくどくは使わなかったです。(僕の場合)
ギルガルドってだけで使ってるフシがあるだけです。

選出4位の
霊獣ボルトロス/臆病@電気Z
10まんボルト
めざめるパワー(氷)
ヘドロウェーブ
こうそくいどう

実数値

このように意味不明な数値をしています。S無振りとほぼ変わんないのに臆病!??ってなったと思います。僕も控えめにしたかったです。
更にH179!??ってもなったと思います。僕には175に見えてます。
CはぶっぱでBDは少しずつ振ってます。

まあまあHを振ることによってC準ゲッコウガれいとうビームも耐えられる耐久を持ってます。

ヘドロウェーブでテテフを確1取れないので電気Z打ってくださいね

選出2位
バシャーモ/意地っ張り@メガ石
フレアドライブ
とびひざげり
まもる
つるぎのまい

ASぶっぱです。
僕はS削ってもう少しHに振っても別にいいかもしれない。せめて実数値159にしようかな。(自己満)
剣舞のとこは色々考えましたが
バシャーモが剣舞すんのってかっこいい!恐竜みたーい(意味深)」ってだけ。

つまらない記事ですいません。。

選出3位
ガブリアス/陽気@こだわりスカーフ
アイアンヘッド又はどくづき
げきりん
ストーンエッジ
じしん

AS
足が早く耐久があり殴れるポケモン
ただイマイチ決定力に欠ける。

アイへでテテフを確1取れない
げきりんメガマンダ乱数(確か)


んじゃ意地っ張りにしろ。



はい。意地っ張り使ってみました。
すると…
から破パルに抜かれる。
1舞した控え目ガモスに殺られる。

どうせなら殴りたかった。。

そして運ゲーで倒す事にした。


ガブリアスチャップリンってあだ名ですね。はい。


はい。

最後。選出6位
カプ・レヒレ/図太い@オボンのみ
しぜんのいかり
しおみず
ムーンフォース
ちょうはつ

ライバロリのs1の奴です。
hは175にしました。特にこいつは出さないので、威圧感出るかなって思っただけです。抜群も他のポケモンで補完出来てるので良いかなと。
ちょうはつしたいときに使ってみるくらいですね。


疲れた。飛行機で記事書いた。
フライトはまだ続くみたいです。



おやすみ